プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
♪村名♪ちがさき村
♪夢番地♪1300-0532-4260
♪特産♪さくらんぼ
♪リンクフリーです♪

とびもりをのんびり楽しんでる主婦です♪

・マイデザインの自作発言、無断転載、二次配布はおやめ下さい

・リクエスト等は受け付けておりません>_<

・ただ今フレンドは受け付けておりません>_<

マイデザイン一覧

カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

のんびり♪ちがさき村


--/--/-- --:-- なっちゃん


2015/03/20 14:18 なっちゃん

芝生水路のメイキング

こんにちは♪

今日は昨日アップした「芝生水路」のメイキングをしたいと思います♪

言葉ではわかりにくいと思うので、少し多いですが、画像を載せていきます☆

まず川幅を決めます

m1.jpg

川のベースの色を塗ります

m2.jpg

影を付けていきます

m3.jpg

m4.jpg

馴染ませていきます

m5.jpg

m6.jpg

水面の光を入れていきます

m7.jpg

m8.jpg

m9.jpg

芝生のベースの色を塗ります

m10.jpg

芝生の色をもう2色ぐらいを決め、点を打って芝生っぽくすっる

m12.jpg

川に芝生をはみ出させる

m13.jpg

はみ出した芝生に影をつける

m14.jpg

川のグラデーションのバランスを調整する

m15.jpg

完成です♪

ざっとですが、参考になれば幸いです(^^)

追記です♪ドット画載せておきますね(^^)

do

追記2です♪パレットの色を載せておきます(^^)

影の一番濃いところから順に

14283085580.png

14283085840.png

14283086030.png

14283086330.png

次に水面の光です

14283086520.png

14283086730.png

14283086910.png

次に芝生の色です

14283087310.png

14283087520.png

14283087740.png

これで以上です♪スマホで撮ったので、画像が綺麗じゃなくてすいません(><)



ではまた~(^▽^)ノシ☆


↓よろしければクリックお願いします♪
今後のはげみになります☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



人気ブログランキングへ





小花が咲く芝生 | ホーム | 芝生の水路&桜の花びらが流れる水路
Comment
はじめまして。なっちゃんさん。もふこと申します。ランキングから来ました。

マイデザ、とてもお上手ですね。上手に描くコツとかありますかね?
あの、もしよろしければ…このメイキングで描いたマイデザのドット画面をアップしてくれませんでしょうか?私…とても目が悪いので…;;

あと、ミーバースでなっちゃんさんの村を夢レポしても宜しいですか?ただ、期待に応えるようなことは書けませんが…(´・ω・`)

お返事待ってます。
もふこさん>はじめまして♪閲覧ありがとうございます(^^)

マイデザ褒めていただいてとっても嬉しいです♪

コツですか~…ひたすら書いてみることですかね~^^;

真似でも良いんで、書いてみるって良いと思いますよ☆私も最初は下手くそで、ひたすら書いてコツをつかんでいきました(^^)☆
あ、ドット画も載せておきましたので…♪

ミーバースの件ですがもちろん大丈夫ですよー♪
桜が咲いたら夢見もアップしようと思ってますので☆


お返事遅くなりました、ごめんなさい。

メイキングのドット画面画像をアップして下さり、ありがとうございます(*´艸`)
お暇な時に一度、挑戦してみようかと思います…!

わかりました。ではまた、なっちゃんさんが夢見を更新した記事がアップされたら、再び確認コメントを書きますね(*´∀`*)
はじめまして。こはるといいます♪いつもブログを見ています(^^♪水路のデザインとても上手ですね!村で使わせてもらってもいいでしょうか?お返事お願いしますヽ(^。^)ノ
こはるさん>

お返事遅くなってしまってごめんなさい(;△;)

いつも閲覧ありがとうございます♪

水路、ぜひ使って下さいね~♪使って下さると私もうれしいです(^^)
このコメントは管理者の承認待ちです


